Delphinium

バラに宿根草を組み合わせるのに興味を持ち始め、
デルフィニウムを2年育てました。

ガーデニングの道具箱に突っ込んでいたポット苗のラベルを整理したところ、

昨年は前年同様に
ホームセンターで「ブルーバード」「ブラックナイト」「アストロット」のポット苗を購入。

新たに
F1オーロラ「ブルーインプ」を買ったようなのですが、何処に植え、咲いていたのか、、、記憶にない(笑)。
買った時ゃ、うはうは だったはず。
あ、
もしやオープンガーデンオーナーら御用達の競馬場のショップで買った!!! かも(笑)。

競馬場イコールおやGのテリトリー。って感じですかね。
でも、ちいと違います。いずれまた書くこともあるでしょう。

さて、デルフィニウム。
おサれな水色がど~しても欲しいと探していたところ、
まさに求めていた薄水色「アクティア」と、同系の「プラージュ」をdarlin'にプレゼントしていただき、幸せなおやGサマ。感謝。ありがとう。
デルフィニウムでは、これが昨年一番のお気に入り。ンで画像をアップ。

ラベルはシーズンオフにまとめて写真に撮ってデータ保存することにしました。a0248709_20244352.jpga0248709_2025168.jpg
[PR]
by rose2012 | 2012-01-05 00:00
<< Pierre-Joseph R... O'zbekiston... >>