人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gardening

予定外の休日で庭仕事三昧。

暴れまくっていたドンファンを
U字農業資材二つを組み合わせたオベリスクもどきに誘引したところ、
思いのほかスッキリとまとまり、満足。

さらに昨日購入した花苗、芽出し球根を鉢に植えました。

gardening_a0248709_1952012.jpg


画像は、大小のテラコッタ鉢に植えた紫系のスイートアリッサムとムスカリ。
庭仕事しながら携帯で撮影。

そうそう昨日、ピンクの芽出しムスカリ1球500円を買うか迷って買いませんでした。
なので、1球だけ植えるのも「あり」ってェことで。
初めて育てる水色の品種なので、じっくり鑑賞します。

撮影のあと、小さい鉢は水ゴケで土を隠しました。


これを書いている間に津波警報が解除されました。ひと安心です。


さて、庭仕事。
地植えのムスカリの葉が伸び放題だったので刈り取ったところ、
なんとカマキリの卵がくっついていました。
と思ったら、バラの枯れ葉にくっついて地面に落下していた別の卵も発見!!!
危うく捨てるところでした。

と書いていたら、また地震。今夜は揺れが続いています。
by rose2012 | 2012-03-14 19:54
<< あのねミミちゃん shopping >>