人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ Graham Thomas

涼しかったので庭仕事がはかどり、ガーデニング三昧な休日に。

暑さで水やっておしまいにしていた庭仕事。ンで、つい見逃していた害虫。
本日はチュウレンジハバチの赤ちゃん一斉捜索を行いました。

てェか、黙ってても次々と見つかるほどの大発生!!!
葉ごと取り除き、踏みつけました。
被害が大きかったのは、ガブリエル、キング、ラ・レーヌ・ビクトリア、グラハム・トーマス、、、。

芝生も刈りました。

土の上で、ミミズが茶色に干からびていました。
夕方涼しくなったら、なんとそのまま動きだしたので、
ジョウロで水をたっぷり掛けると、あら不思議!!! つやつやと生き返ったようになりました。気のせいかもしれないので、明日朝に確認してみます。

グラハム・トーマス。本日撮影。
バラ Graham Thomas_a0248709_21515935.jpg


夕涼みのために蚊遣りを購入。
darlin' に探してもらったのですが、ガーデンテーブルセットにぴったりなデザイン。
と、自画自賛。
バラ Graham Thomas_a0248709_21545858.jpg

バラ Graham Thomas_a0248709_21564586.jpg


庭のバラは二番花が次々咲いています。

バフビューティー。
バラ Graham Thomas_a0248709_2245559.jpg


奥に咲いているのはウーメロ。
バラ Graham Thomas_a0248709_2261747.jpg


ファーストライトは、すンごく元気!!!
変わった色のつぼみを付けています。画像では右端に飛び出ているつぼみです。
下のつぼみは、いつもの色。
バラ Graham Thomas_a0248709_2275189.jpg


アーチのパレードも元気!!!
バラ Graham Thomas_a0248709_2294819.jpg


おやつはお中元に頂いたみつまめ。もちろん庭で。
darlin' に報告するため、携帯で撮影(笑)。
沖縄旅行で購入した器、やちむん? とローラ・アシュレイのバラ模様のカップ。
斬新な組み合わせで、おやG全開。
バラ Graham Thomas_a0248709_22105115.jpg


エキナセアも、いい感じ。
バラ Graham Thomas_a0248709_2213810.jpg


じゃ次はメロンをいただきましょう
バターのようにとろける食感。甘~いメロンでした。
バラ Graham Thomas_a0248709_22143288.jpg


ごちそうさま。
おやすみなさい。zzz
by rose2012 | 2012-08-03 21:57 | バラ
<< 3 Aug. 2012 バラ Parade >>